カスタマージャーニーマップ作成
1日出張型ワークショップ随時、開催中!

新たな戦略に
いきづまっている
方へ

実際に扱っている商品をテーマに、ペルソナとカスタマージャーニーマップの作成を通じて、コンテンツマーケティングの進め方を1日で身につける実践型ワークショップです。販売戦略にいきづまっているなら、ぜひ、該当商品にかかわる社内メンバー全員で、ぜひ一度、受講してください。プランニング、社内コミュニケーションに確実に効果があります。

本書で紹介しているノウハウが学べるチャンスです

概要

明日から実践で使える
カスタマージャーニーマップをつくる!!

カスタマージャーニーマップ カスタマージャーニーマップ

このワークショップでは、講師側が架空のテーマを用意するのではなく、実際にお客様が扱っている商品や課題を、自由に設定していただきます。実践に即した課題で、実際に携わる社内メンバーの皆様に参加していただければ、ワークショップでつくったペルソナもカスタマージャーニーマップも、そのまま日常の業務に活用していただけます。

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詳細

1日で完結。
貴社のオフィスで開催します!

実施フロー

基本仕様と料金

講師紹介

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おすすめの方

商品戦略で
いきづまったらチャンスです!

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現状のマーケティング戦略が、バラバラ。
あらためて整理して見直したい。

アイコン

新しい商品のプロモーション。
さて、何から手をつけていいかわからない。

効果&メリット

実践に活かせる4つの効果

カスタマージャーニーマップの作成は、商品のマーケティングプランを作成する以外にもさまざまな効果があります。特に、メリットを感じていただきやすいのは、社内コミュニケーションや連携の活性化です。

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参加者の声・事例

コンテンツマーケティングを自分の会社/チームに広めようと、
ワークショップにお申し込みいただいた『ご担当者』の感想を紹介します。

Case1

某・大手PR会社様の場合

想像以上に盛況で、さまざまな部門から参加してもらえました!

当初、社内でどの程度の反応が得られるかが心配でしたが、結果的には、幅広い方が参加してくれ、期待以上に生協でした。
より気軽に参加できるように、本来4時間かかるワークを2時間に短縮していただいたのも良かったです。

また、限られた時間であっても、テンポの良いメニュー構成と、チューターの方からの適切なアドバイスのおかげで内容の濃いワークだったと満足しています。
参加者からの評価も非常に高く、次回は実案件をより掘り下げたペルソナ、カスタマージャーニーの作成に取り組めたらと考えております。

日系大手PR会社
PR部門 M様

Case2

GMOアドマーケティング様の場合

メニューを特別にカスタマイズしてもらったおかげで、誘ったメンバーも満足。実践的なノウハウを学べました!

今回のワークショップでは、4つの実践的なノウハウを学びました!

  • 潜在層向けコンテンツの存在意義は、ユーザーが歩み寄るものではなく、コンテンツから歩み寄るものでないといけない
  • コンテンツには型があり、ストーリーと掛け合わせて作ることができる
  • コンテンツを発想する際、接続詞等で発想を促すことができる
  • ペルソナ設計だけでなく、簡易的なユーザー情報の抽出からもコンテンツ設計をすることができる

GMOアドマーケティング株式会社
広告事業本部 営業企画部 A様

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私たちについて

1967年創業、
プランナー兼コピーライターが約100名。
欧米の広告手法にマーケティングを学び、
コンテンツをつくり続けてきました。

私たちは、1967年の創業以来、必要なターゲットに必要な情報をわかりやすい言葉で伝える、いわゆるコンテンツマーケティングの基本ともいえる考え方を、自社のミッションとして掲げてきました。
100名近い、プランナー兼コピーライターが、常日頃から「生活者=顧客」を研究し、購買ステージに応じた最適なコンテンツをつくっています。
50年に渡り蓄積され、今もなおブラッシュアップし続けている独自のノウハウを、このワークショップでお伝えします。

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